Twitterで、michiさんという方とやりとりした内容をここに記録しておきます。

夜、現在制作している作品について構想を練っていました。
この制作は、100号キャンバスの3枚連作となる予定です。
当初は、それぞれ単体で完結するものにしようと考えてキャンバス木枠を買いました。
しかし、制作が進むにつれて、1枚の画面に納まりきらなくなって来ました。
そこで、この制作のコンセプトを一言で表現するとどういう言葉になるかを考えてみました。
頭に浮かんだ言葉が「過剰系ミニマル」という言葉です。

それを忘れないようにメモ代わりにツィートしました。
そこに偶然リツィートが来ました。
話しがはずみ、とても重要なことに気付かされました。

もちろん偶然の対話ですから、即興的なやりとりです。
「オールオーバー」がなんと恥ずかしいことに「オーバーオール」になっていたり(苦笑)。
途中、私の文章に誤植がいくつかありますが、どうぞお許し下さい。

 

 

 

 

 

 

 

https://twitter.com/yuko_kawada/status/339005163564064768

https://twitter.com/yuko_kawada/status/339005888167804928

https://twitter.com/yuko_kawada/status/339007884211929088

https://twitter.com/yuko_kawada/status/339009160198889472

 

https://twitter.com/yuko_kawada/status/339012316324581376