雨あがりに、近くを散策しました。
緑の香りに包まれて、沢山深呼吸をして来ました。
見上げると、流れ行く雨雲の隙間から空の青さが透明に覗いています。
煩雑な全てのことが、一度に洗い流されるようでした。

nagano-sora7-7.jpg

昨日は、税務署と市役所に行って来ました。どこの窓口も親切で丁寧に応対して下さいます。中には、「画家さんなんですね、応援しています」と、くったくなくお話し下さる人もいらして、何らかの形で、必ずや長野の地に貢献出来るように頑張りたいと思って帰って来ました。とりあえず、昨年から引きずっている経済問題の内やっと3件が片付きました。

少々ホッとし、30号の下塗りが出来たので、スクラッチ作業にも集中出来ました。
今日からハッチングの線も入れ始めました。
外なる自然の息吹に力を頂いて、内なる自然を信じて取り組んでいます。

通信誌を送った方々から沢山メールが届きました。どれも興味深い内容ばかり。
少しずつお返事を書いているところです。

昨日は、九州から画集の注文を頂きました。このブログを読んでのご注文の事と思います。
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
また、ご寄付も頂きました。本当に助かります。制作に精進致します。

*「画家川田祐子 芸術支援寄付」プロジェクト収入の経過報告17*

期間:7月5日~7日

応援寄付 0名様 0口       0円
賛同寄付 1名様 3口    30,000円

画集 1冊 1260円

小計 31,260円
…………………………………………………..
7月末まで     113,945円
目的達成まで あと3401460円